Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Jul 2017
Sun Mon Tue Wed Thr Fri Sat






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




Monthly List
Write


■2010 Jul 2(Fri) Other Years

『はらロール』


もう皆さんご存知かと思われますが、「はらドーナッツ」さんの姉妹店「はらロール」です。
私も性が「はら」なのでよく原さんの御親戚?なんて聞かれます^^;

血縁関係は全くないのですが、はらドーナッツの元となる豆乳を製造している原豆腐店さんと取引があります。
なんだか原ばっかですね!笑

このはらドーナッツさん、東山にお店を出されてから関西よりも関東でブレイク!?各地で行列ができる人気店になっています。
そんなドーナッツの姉妹店としてオープンしたのが豆乳ケーキ・はらロールさんなのです。

私も色々ロールケーキは食べましたが、はらロールは意外と生地もクリームもしっかりした存在感があります。それでいて重たい印象でもなく、しっとり口解けのいい食感、物足りないと感じる寸前の甘さ、柔らかいだけのロールケーキとは一線を画した仕上がりとなっています。

小山ロールに堂島ロールなどロールケーキ流行りは当分続きそうですね!

原豆腐店さんについてはこちら↓
関西元気印 2代目のこだわり豆腐
Delete

- lldiary 1.1.0 -